なんだか、随分と更新できませんでしたアセアセ

 

毎日の生活の中に、ブログと家計簿を更新する時間を確保せねば!と思っている

母さんです。

 

最近は6時半に起き、仕事(PTA)→習い事の送迎→家事→いつの間にか寝ている…

の毎日です。

 

そして、一週間はあっという間に過ぎますアセアセ

 

さて、近況を書いてみようと思います。

 

まずは、PTA活動。

PTA活動のスリム化に向けて学校と話し合いを続け、書記の母さんは、臨時総会での

資料やらパワポを作りました。

 

まぁ〜これが結構大変でした。

母さんは、大学時代からパソコンを使って資料やパワポを作ってきた訳ですが、

世の中、みんながみんな、パソコンスキルがあるわけじゃないんだと…

 

プロジェクターを使って資料を映しただけで喜んで貰える感じで…アセアセ

 

坊ちゃん・姫ちゃんには、学生の間にパソコン系の資格(MOSとか?)は全部

受けさせようと感じています。何でも、できないよりできる方がいいものね。

 

そして、お仕事。

母さんの仕事は、学校の先生のお手伝いなのですが、自分がこどもだった時の

勉強内容より、今の子は難しくなっているなと…。

 

漢字ひとつとっても、「これ、習ったっけ?」と思うような感じで…アセアセ

で、先日。漢字検定3級を受検してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学歴はそれなりにある方ですが、採点業務をするにあたって、何かしら資格が

あった方がいいなと。

で、まずは漢字検定3級を受検しました。

 

お恥ずかしいことに、自己採点をした結果…

満点合格ではありませんでしたゲロー滝汗ゲッソリ

 

「いい大人だし、大丈夫でしょ。」と考えていたことに反省ですアセアセ

 

英検3級は、四半世紀前に取ったので、次は4月中旬に数学検定3級。

 

 

 

 

 

6月中旬に漢字検定準2級を受ける予定です。

 

英検は…ちょっと考えますアセアセ