明日、台風19号が直撃?する関東ですが、習い事は休講になり、

おうちでゆっくりする予定の我が家です。

 

で、先日の台風15号でBSが見れなくなった我が家。

9月中旬に修理に来て貰い、その請求書が、昨日届きました。

 

 

修理一式24,400円

諸経費3,000円

 

これに、消費税8%が入って、約30,000円くらいです。

 

で、火災保険の風災が使えるかな?と、保険会社に問い合わせを

していましたが、我が家、免責10万円を付けていたので、保険は

使えず、自費修理となりました笑い泣き

 

強風で、アンテナがたった10度回っただけで、30,000円ゲッソリ

 

明日の台風19号でBSアンテナが回ってしまったら、BSのみベランダに

下ろして貰う工事にしようと思います。