来月で、2歳になる姫ちゃん。

 

お誕生日プレゼントは、先日、トイザらスで、メルちゃんの救急車を

購入しましたが…

 

 

今月予定している1泊2日の旅行(車移動)に合わせて、チャイルドシートから

チャイルド・ジュニアシートへ変えることにしました。

 

 

坊ちゃんも使っている、コンビのチャイルド・ジュニアシート ジョイトリップです。

 

坊ちゃんが使っているシートを姫ちゃんに渡して、坊ちゃんには、腰部分だけの

シート(2000円くらい)を新調しようと思っていたら…

 

母さん、エッグショックシートを捨ててしまったようで、姫ちゃんに渡せない

ことが判明笑い泣き

 

節約出来る〜と思っていたから、約10倍の出費で号泣です。

 

1年以上使っていない物はゴミという感覚の母さんは、何でもポイポイ

捨ててしまう癖があります。

 

もう、自分を呪いたい。

 

まっ、安全を考えたらね、必要な物ですから…いいんです、いいんです笑い泣き

母さんのおバカ…

 

さて、坊ちゃんは、1歳半くらいでジュニアシートに変えたのですが、姫ちゃんは、

2歳手前という事で、女の子だからか、やはり体が小さいんだなと思いました。

 

それにしても、コンパクトカーの後部座席に、ジュニアシート2台は、

かなりの圧迫感です。

 

新しい車が欲しい…