1年前。

坊ちゃんは算数に夢中で、国語の取り組みは、大変だったようです汗

覚えていないやあせる


 

さて、坊ちゃん。

今日は、くもん 国語A1の終了テストを受けてきました。

 

 

坊ちゃん、国語は、いつもおまけ合格なのだけれど…

今日からA2の教材を持ち帰ってきました。

 

ちなみにくもん 算数は、と言うと…

先日、2Aの終了テストを受けたのですが、3群で不合格。

復習している最中です。

このままだと、2A終わらずに、一度休会ですな笑い泣き

 

母さんは、国語より算数が得意。

ダンナちゃまは、算数より国語が得意。

 

坊ちゃん、このままダンナちゃま似で行ってくれ〜ゲラゲラ

算数は、ある日突然気付けばどうにでもなると思うけど、国語は、そうも

いかないと思っている母さんです。

 

そうそう。

10月の漢字検定10級を、受けさせてみようかなぁ〜と欲が出てきた母さんです。

 

10月なら天候も穏やかで、体調も崩しにくいだろうし…って、いつも鼻風邪気味

だけれどね。2月のインフル流行中よりは、マシだと思うの。

 

3ヶ月くらいで、くもん 国語A2が終われば、ざっくり10級の範囲の漢字を

勉強したことになるので…

2ヶ月で、漢字検定対策が出来るんじゃないかと…

 

予定は未定ですが、母さんの野望です(笑)