先日、BSで、鍵屋さんの密着番組がありました。

 

それを見ていた坊ちゃん。

 

将来の夢が、「電車の運転が出来る鍵屋さん」になりました。

 

なんて、安易な…と思いましたが、話を聞くと、ただ単に鍵の開け方を

覚えて開錠するのでは無く、鍵の仕組みを理解した上で、鍵を無くした

人に、鍵を作りたいと。

 

母さんは、建築の仕事をしていたので、将来の夢が、物作り系になってきた

ことが、嬉しくなりました。

 

知育ブログを拝見していると、医師を目指すスーパーキッズが多いけれど、

母さんの希望としては、一から物を作り出す職業に就いて欲しいです。

 

1年くらい前かな?安易な理由でお医者さんになりたいと言った坊ちゃんですが、

本人は、すっかり忘れています(笑)

お医者さんも良いとは思うけれど、家族や自分が病気になった時のことを

考えたら…

ひぇ〜恐すぎるゲッソリ

 

我が家は、研究職に就いている人が多いので、ダンナちゃまは、研究職

推しです。

 

まっ、結局は、好きなことを見つけて、健康に生活してくれればいいです。