すでに6ヶ月を過ぎた姫ちゃん。

坊ちゃんと同じ、5ヶ月半ばに離乳食開始しようと思っていたら…

 

インフルエンザになり笑い泣き中耳炎になり笑い泣き鼻水と咳がひどく笑い泣きミルクを飲んでも

マーライオンのように嘔吐するので、何か消化器系の病気じゃないかと小児科を

受診したりと、あっという間に6ヶ月になりました。

 

で、簡単に和光堂のおかゆから始めたら…

 

じぇんじぇん食べないの滝汗

坊ちゃんは、すごい勢いで食べたんだけどねあせる

 

で、炊き込み御飯好きの母さん。

前から5,5合炊きの炊飯器が欲しくて、欲しくて…

姫ちゃんの離乳食を口実に、買っちゃいましたデレデレ

 

古い炊飯器。

5年使ったかな〜?

 

次のも5年くらいで買い替えかなと思ったので、安い型落ちにしました。

急な出費でお金も無いのでね…次は、電子レンジオーブンが欲しいデレデレ

 

新しい炊飯器

でもね、IHから圧力IHにしました。

3合から5,5合になると、一気に大きいですね。

 

姫ちゃんのおかゆ、美味しくできるといいなデレデレ