毎日新聞さんの毎日小学生新聞か、同じく毎日新聞さんの月刊ニュースがわかるどちらか購読したいなと思っていて色々と調べました。

月刊ニュースがわかるは本屋さんに売っていなかった為、お試しの為にメル○リで購入してみました。↓


内容は




こんな感じでニュース以外の事も載っています。
リップクリーム作りなんかは女の子はくいつきそうですねニコニコ


目次も一応載せておきますね。


私的には何となく物足りないかな?とか思ったんですが‥子供はこれ位がちょうど良いんでしょうか?

後は娘がくいついたマンガも載っています。



小学生新聞は毎日届くみたいですが、うちの娘達は毎日読まないだろうなと思いこちらの方が良いかなと思ったんですが、まだ悩んでいます。

月刊ニュースがわかるは、通常価格450円。
小学生新聞は、1580円です。

次は新聞の方を実際に見てみたいなと思っています。

その他おすすめがございましたら、是非教えて頂きたいです。