トマトポトフ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】

トマトポトフ

サラダ

切干大根の煮物

 

今日のポトフはトマト缶入り。トマト料理には、サワークリームがあるとめっちゃグレードアップ♪

最近、忙しいので、1品はちゃんと料理するけど他は出来合いで許してもらってます。

 

 

 

**********

フリーランスに戻ると決意したものの、

 

実際、会社からどんな感じで業務委託の仕事が来るのか、

どのくらいの頻度で来るのか、

お給料はいつ支払われるのか、

業務に関して会社でフォローしてもらえるのか、

進捗管理は誰がどうやってするのか、

 

などなど、謎過ぎて、、、、

 

とにかくまずは一つ仕事をやってみないとわからないので、

会社からエントリーしてもよいかと打診された2つの案件にエントリーしてもらいました。

 

結果は来週には分かると思うんだけども、なんだかドキドキです。

 

で、業務委託という事は、基本自分のPCで仕事をするんだろうな~と思って聞いてみたら、

案件によって、PC貸与される場合もあります。との事。

セキュリティの問題で、クライアント側のPCを使う必要もあるという事ですね。

それは納得。

 

でも、自分のPC使ってね。って事も当然あるわけで、

そうなると、今のPCは古すぎて動作が遅くてダメなので、新しいの買わないと。

 

ちゃんと、クリエイティブなことができる、それなりにハイスペックなPCで、

私的にも、AdobeCCも入れたいな。

 

で、いろいろ探っていたら、

前の会社で使っていたMOUSEコンピューターがおススメされました。

 

おお、でっかくて重くて嫌いだった会社のノートPCちゃん、懐かしい、、、

 

でも、もっと軽くて小さいタイプのもあって、まずはそれをお気に入りに登録。

 

 

その後、同じスペックで検索したら、

FMVがヒット。

 

MOUSEよりもちょびっとスペック良くって、MOUSEよりお安い!

 

そしたら、FMVの方が良いじゃない。

 

 

 

私的には、なぜかLet’snote君が大好きで、またLet'snoteにしようかと思ったけど、

同じスペックにすると、アホみたいに高い。

倍くらいする。

 

じゃあ、第二希望だったサーフェスはどう?と見てみたら、

こちらもそれなりにお高い。

 

なんでかな?

ブランド代?

 

すっごいお金持ちだったら、お高くても好きなの買うけど、

お金持ちじゃないので、コスパの良いのにします。

 

 

とりあえず、来週、お仕事をもらえて、自前PCが必要だったらすぐに手配しようっと。