キャベツとアンチョビのパスタ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】

キャベツとアンチョビのパスタ

カニサラダ

大根と鶏肉の煮物(昨日の残り)

 

新キャベツを買ってきたので、久しぶりのキャベツのパスタ♪

なんだけど…アンチョビをどのくらい入れたら良いか?悩みつつ少な目にしたら少なすぎた(T_T)

物足りないよ~~ん。

 

新キャベツが出ている間にリベンジだ!

 

**********

 

ちび達の家の着工が8月に決まったそうです。

で、竣工は、12月~1月の予定。

 

お引越しは年明けかな?

 

これまた寒い時期だわね。

確か、我が家も2月にお引越ししてきて、一戸建ての洗礼を受けて、

くまぱぱは足にしもやけができたんだわ。

 

まだひとけのない新築物件は、寒い!!

 

段ボール山積みの部屋で、エアコンかけても、足元が全然あったまらない。

ブルブル震えながら片付けしたんでした。

 

多分、ちび達の家も、高気密をうたってはいるけども、寒いに違いない。

 

しかも、オール電化なので、ガスが無い。

 

ガスファンヒーター様が使えないなんて…

 

冬の朝、どうやって過ごすの?

 

と心配しちゃう。

 

とりあえず、我が家に使ってない灯油のファンヒーターあるから、貸してあげよう。

いや、もう使わないから差し上げましょう。

 

家って、住んでみてからいろいろ不都合が出てくるのよね。

設計図だけじゃわからない事がたくさん。

 

ここはデザインよりも機能性を重視した方が良かったな、とか

逆に、ここはもうちょっとオシャレにしておけばよかった、とか。

 

そういうのも家を持つ者の楽しみの一つなんだけどね。