ニンニクの芽のパスタ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】

にんにくの芽とベーコンのパスタ

トマトサラダ

 

 

先日、群馬の道の駅で、ニンニクの芽を買ってきました。

つぼみも食べられます、

との事で珍しいわぁ~と喜んで買ってきたんだけど…

 

硬い…

 

ベーコンと一緒に軽く炒めただけだから?

先に茹でれば良かったのかな?

 

ニンニクの香りもほとんど無いし…

ちょっと残念でした。

 

↓これは、兄ちゃんが母の日兼私の誕生日に送ってくれた、

「水わらび餅」

これ、食べて見たかったの~♪
超うれしい♪
そして、超美味しい♪♪
兄ちゃん、ありがとう!!
 
 
 
最近、孫ちゃんの対応がどんどん難しくなってきました。
 
もうすぐ3歳。
 
自我が芽生えてきて、
ヤダ!!!
も相変わらずだし、
自分が納得しないと、テコでも動かない。
 
トイレ行こう、ご飯食べよう、お着換えしよう、お風呂入ろう、
すべて、自分がヤル気にならないとダメ。
 
無理に連れて行っても大泣きして戻っちゃうし、
無理に着替えさせても脱いじゃうし。
 
これは、かなり厄介だわ。
 
 
もう、申し訳ないけども、ばぁばは見守るしかない…。
 
下手に協力しようとすると、
ばぁば、怒鳴っちゃうし、殴っちゃうから、
ここは、とにかく参加しないが一番。
 
 
そして、うちの子熊たちもこんなだったのかな~?
もう忘れちゃったけど、きっと似たり寄ったりだったんだろうな。
私、朝から晩まで怒ってた気がするよ(汗
 
ほんと、子育てって大変だわ。
 
 
ちび子ちゃん、一生懸命やってるよ。
めげずに頑張れ!!