シャケの西京漬け | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

 

【メニュー】
鮭の西京漬け
かぼちゃの煮物
ごぼうサラダ
味噌汁
雑穀米
 
鮭の西京漬けは、ちび子ちゃんのお姉ちゃんが結婚&新築したのでお祝いを渡したら、お返しにカタログギフトを送ってくれて、その中からチョイス。
とーーーーっても美味しい♪
ありがとう、お姉ちゃん!!
 
 
 
公民館祭り、無事に終わりました!
準備やら、当日の係分担やら、片づけやら、結構大変だったけど、
舞台自体はとっても楽しかった♪
 
出演したみんなも喜んでいました。
 
私たちフラチームは、年に数回ステージに立っているのですが、
一番最初にステージに上がった時の気持ちを思い出しました。
きっと、ウクレレ隊のみんなは、こんな気持ちだったんだろうなと。
 
なんか、日常とは違う新しい世界を見たような、かなり刺激的な時間なんですよ。
50歳過ぎて初体験したみんなは、ちょっと興奮気味でした(笑
 
次はどこへ出る?
とノリノリの声も聞こえてきました。
 
 
で、自分たちの出番の後に、他のグループのステージを観たんだけども、
コーラスとか、
民謡と踊りとか、
ハーモニカとか、
マジックしょーとか、
ヒップホップダンスとか、
いろいろでした。
 
みんな楽しそう♪
 
ただ、平均年齢が高い…
そして、私たちもその仲間になってしまったんだと、ちょっと複雑な気持ち…(笑
 
でも、とにかくみんな楽しそうだったので、この地区の老後は明るいぞと思いました。
 
 
来年も出るかどうか…結構準備がめんどくさいからなぁ…
まあ、また来年考えよう。