お誕生日メニュー | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

 

【メニュー】
ローストポーク
マッシュポテトとペンネのミートグラタン
カルパッチョ
シフォンケーキ
 
 
この日は、くまぱぱのお誕生日♪
 
50ウン歳、おめでとー!!
 
ケーキは、シフォンケーキに初挑戦。
なかなか美味しくできました♪
 
出来上がったシフォンケーキを冷蔵庫にいれておたのを、ちびが見つけて、
「作ったの?すげー!」
と言ってくれました。
 
元パティシェに言われると嬉しい(笑
 
材料がシンプルだし、もっとフワフワにしたいから、
また近いうちに作ろーっと。
で、また褒めてもらおーっと(笑笑
 
 
 
 
私って、一人で居るお家時間が好きなんだなぁ。
 
最近、つくづく実感。
 
今日も暑いので、1階の寝室でパソコンやってるんだけど、
なんか、わくわくしちゃって(笑
 
ここは、私の中で一番プライベートな空間。
 
別に、なんか特別な事をするわけじゃないけども、なんか落ち着くんですよね。
 
私は、子供の頃からそうだった気がします。
 
みんなと一緒に居るのも好きだけど、自分だけの空間は絶対に必要。
 
だれにも邪魔されずに、いろいろ考えるのが好きなんですね。
 
 
この家を建てる時、
リビングと子供部屋が繋がってるような、
みんなの行動がなんとなく把握できて、
家族が一体になれる、
みたいな構造が流行初めてたんだけども、
私は、子供たちにはちゃんと個室を作ろうと、それだけはこだわりました。
 
小さいころは家族一緒で良いけど、
大きくなったら、それぞれ個性も出てくるし、
失恋して泣く場所とか、欲しいじゃないですか。
 
自分がそうだったからね。
 
子供たちが私と同じかどうかは…わからないけど…
 
 
 
というわけで、とにかく、個室に籠って、
仕事の事とか、その他いろいろ、わくわく考えて、
たまに、ごろ~んと(笑