スープカレー | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

 

【メニュー】
白身魚のスープカレー
 
 
なんか、急にスープカレーが作りたくなって、クックパッドで調べて作ったら、
むっちゃくちゃ美味しい♪
 
白身魚と野菜を焼いて、スープはダシと醤油をいれて和風に。
 
結構簡単だったのでまた作ろーっと。
 
 
 
更年期と言うのは、なかなか厄介ですね。
 
人それぞれ症状が違うし、期間も違う。
 
私は、去年の正月から始まって、今年はかなり楽になりました。
って言っても、寝込むほどじゃないので、軽く済んでいると思います。
 
それでも、頭痛が頻繁で、薬を飲んでもスッキリ治らないことが多くて結構辛い。
片頭痛じゃないから、まだ我慢して家事はできるけど…
それに、しょっちゅう痛い痛いと言ってるのも悪いと思って我慢してるから、
みんなには元気だと思われている。
 
本当は我慢してるのに…誰もわかってくれない。
 
じゃあ、毎日毎日頭痛い、頭痛い、って言えばいいのかな?
 
とも思うけど、それも自分的になんか嫌だ…
 
 
で、最近イライラするようになってきた。
前は、体調不良でも、イライラはしなかったんだけどな…
 
急にムカムカイライラ。
次の日はケロっと。
 
これは、更年期のせい?
それとも、ストレス?
 
まあ、どっちでもいいけどさ。
 
イライラする時は、お出かけして発散するぞ!!