茶碗蒸し | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
茶碗蒸し
ナスと生揚げの揚げびたし
ブロコリーサラダ
 
茶碗蒸しが食べたい、と珍しいリクエストをいただいたのでお応えしました。
ご満足いただけたようで良かったです。
 
 
昨日、なんだかちび子ちゃんのご機嫌が悪かったんです。
生理が来たと言っていたので体調が悪かったんだと思うんだけども…。
 
喜怒哀楽がはっきりしているちび子ちゃん。

素直で良いとは思うんだけども…

 

気分悪そうなときは、一緒に居ると困る(^^;

原因がはっきりしているときはまだ良いけど、なんで怒ってるのかわからない時は、

私が何か悪い事したかな?何か気に入らなかったのかな?

と気をもんでしまうじゃない。

 

で、昨日はなんとなく不穏な空気が流れている所へ、さらに、夕食のメニューがいまいちだったもんで、

帰ってきたちびにもいや~な顔されて、

なんか、ものすごい凹んじゃった。

 

そして、妙に腹が立ってきて、そっちがそのつもりならこっちだって!

て私が一人で盛り上がってきた頃に、

ちびとちび子ちゃんのご機嫌がなおってきた。

 

なんだいっっ

 

よくわかんないけど、そういう事に振り回されるの、本当にめんどくさい。

でも、きっと、ちびもちび子ちゃんもごく普通に生活しているだけで、私が勝手に気にしてるだけなんでしょうね。

逆に、気を遣わすに普通に過ごしてくれているって事は、家族としては喜ぶべき事。

 

ここ数年、あまりにも気ままに過ごしてきたから、私がワガママになってんだな、きっと。