カレーライス | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
カレーライス
サラダ
 
 
ジャガイモの姿が見えないので、バーミキュラで作ったカレーかと思います。
弱火でじっくり煮込むので、ジャガイモさんは溶けちゃうんです(^^
 
お野菜の甘みがでて、とっても美味しいです♪
 
そうそう。
先日、実家の新年会に、バーミキュラで煮た筑前煮を持って行ったら、
大好評でした!!
 
うふふ♪
 
バーミキュラハウスってのが、代官山にできたので、
近々行ってみようと思います。
 
 
昨日から、ちび子ちゃんとお孫ちゃんが青森の実家へ帰省しています。
今朝から、の~~~んびり。
 
確か、半年前はこれが日常だったんだわ。
 
数日間は、のんびりを楽しめるかな。
 
きっとすぐに寂しくなるに違いない。
 
 
ちびは、すでに、
 
静かだな~~~
寂しいな~~~~
 
とつぶやき、寂しさを紛らわすために、一人でキャンプやら温泉やらへ行きまくっています。
 
まあ、明後日から新しいお仕事始まるから、つかの間の休日を思う存分たのしんでくれたへ。
 

 

そうそう、年末に、くまぱぱがあんこを煮ました。

ちょっと煮が足りなかった感じで、豆豆しい。

でも、おいぴーよん。