パンとお野菜 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
パン
九条ネギと豚肉の炒め物
温野菜サラダ
 
近所に新しいパン屋さんができたので、OPNEの日に並んでゲットしてきました!
 
天然酵母のパンなので、もちもち歯ごたえがあります。
全部美味しいけど、特にレーズンパンがすんごく美味しい♪♪
 
美味しいパン屋さんが近くにできて嬉しいわ~♪
 
 
 
なんか、急に思い出した事。
 
子供がまだ小学生の頃、あるママ友に、子育てに関する講演会を聞きに行こうと誘われたことがありました。
 
なんでも、育児のスペシャリストの先生(年配の女性)が講演してくださるとの事で、絶対に勉強になるから!
と結構強く勧められたんですが、お断りしました。
 
正直、別に子育てに悩んでなかったし、講演会とかの類があんまり好きじゃなかったので。
 
その後も、2度くらい誘われた気がするけれど、結局全部お断りして、確か、最後は、ちゃんと、
 
そういうのに興味が無いので、ごめんね。
 
とお断りした気がします。
 
なんか、私ってひねくれものなのかな?
自分からいろいろ調べるのは好きなんだけど、他の人に、これが良い!とかおすすめされるのがあんまり好きじゃないんですよね。
 
もちろん、他の人の意見を聞いて、なるほど!!私もそうしよう!!
って思う事もたくさんあるけど、
自分で収集した情報を、自分に当てはめて、自分なりに選択しないと気が済まない。
 
だから、講演会とかでも、そのお話を全部納得して聞き入れるとか絶対にないし、逆に、それにのめりこんじゃう人ってどうよ?って思っちゃう。
 
素直じゃない私…