肉うどん | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
肉うどん
カブのとろとろ煮
 
 
美味しそうな九条ネギが売っていたので、肉うどんにしました。
とっても美味し~♪
 
 
 
今年は梅雨入りが早いですね。
って事は、明けるのも早いのかな?
 
最近、お年を召したせいか、暑いのはキツイわ~~~
 
で、縮毛の私は、梅雨前に、一度バシッと矯正しておかないと、頭が大変な事になります。
 
ので、今年はちゃんと早めに行ってきました。
 
本当に、縮毛矯正ってすごい♪
大げさでなく、人生が変わったもの♪♪
 
でもって、縮毛矯正って、縮毛じゃない人も意外とやってるみたいですね。
 
ちょっとクセッ毛の人も、真っすぐになって跳ねないし、お手入れがちょ~楽ちん♪
 
なんだそうです。
 
縮毛矯正しないとチリチリアフロな私にとっては、なんとも贅沢な縮毛矯正の使い方!!とちょっと腹が立つくらい。
 
最初、つやつやヘアな友達が、縮毛矯正したと聞いた時、
 
なんで?なんで?
 
と不思議てたまりませんでした。
 
雨が降ると跳ねるのよ~~~。
美容師さんに相談したら、縮毛矯正をすすめられたんだ。
スゴイ楽ちんでかけて良かった~♪
 
と言っていました。
 
私にとっては、彼女のツヤツヤだけど少しクセがあってふわっとした髪質がうらやましくてたまらないんだけどな……。
 
そういう人には、
 
一度、私みたいな髪質になってみたまえ。
なんて贅沢な悩みなんだと思うから。
 
って言いたいけど…もちろん、言いませんけどね(笑)
 
悩み事は人それぞれ。
ないものねだりの子守歌(古)だからね。