無水ポトフ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
無水ポトフ
塩パン
 
バーミキュラのレシピ本に忠実に、無水ポトフを作ってみました。
下の方に玉ねぎが敷詰まってるので、混ぜて食べます。
 
むっちゃくちゃ美味しい♪♪
 
マッシュルームも丸ごと投入。ほくほく♪
人参も味が濃ゆい。
大根もマイルド。
 
そして、とにかく簡単!!
野菜切って、詰めて、保温ポットでタイマー仕掛けるだけ。
 
バーミキュラ、買ってよかったと心から思った♪♪
 
他にもいろんなお料理作るぞ!!
 
 
 
コロナで大変な事になっていますね。
 
ソフバも、ZUMBAも中止になっちゃったし、スポーツジムに行くのも気が引ける…
 
マスクをつけていける場所ならば少しは心安らかだけども、ジムでマスクはしないしね~。
 
しばらくは、おとなしく家に籠っている方がおりこうさんかなと思っています。
 
で、いつも家にいるから特に日常が変わったわけではないけども、なんとなくヒマな気がするので、納戸の掃除をしてみたり、パンを焼いてみたり、今日は、マスクでも縫おうかと考えています。
 
せっかく良いお天気なので、昼間にマスク着用でお散歩がてら遠回りしてお買い物へ行こうかな~。
 

 

昨日、兄ちゃんがヨーロッパ旅行から帰ってきました。

とっても楽しかったって♪

日本人はコロナ関係でいじめられちゃうんじゃないかと心配していたけど、全然平気だったようです。

 

入国もすんなり、って言うより、これで良いの?と思うほど簡単だったとの事。

イタリアやイランへ行かなかったのか?くらい聞かれるかと思ったけどね。

イタリアには行ったらしい。ミラノじゃなくてローマだけど。

 

まあ、とにかく元気に帰ってきたのでホッとしています。

 

…のもつかの間、あさってからオーストラリア行くって。

大丈夫かな?