サバの味噌煮 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
サバの味噌煮
肉もやし炒め
切干大根の酢の物
 
 
サバ味噌、兄ちゃんが好きなんです。
基本、食べるものがめんどくさいものは嫌いで、ブドウとかも種なしで皮も食べられるものしか食べません。
トウモロコシもめんどくさいらしい(^^;
 
だから、魚は全般的に嫌いなんだけども、なぜかサバ味噌だけは喜びます。
骨のないところだけほじくって食べちゃうけどね(^^;
 
 
こういう、食べ方の躾って、やっぱり小さいころからやらないとダメよね…。
 
兄ちゃん、好き嫌いが多くて、箸は上手なんだけども(嫌いなものをつまみ出す技術がスゴイ)、魚は、本当に骨が入っていないと思われる身の部分だけ突っついて食べちゃう。
 
君の箸さばきならば、骨なんてひょいひょい取れるだろうに…
 
才能を生かしてない。
 
将来のお嫁さんに申し訳なく思っております。
(結婚出来たらの話ね。)
 
魚以外は、キレイに食べるんだけどね~(^^;