ナポリタン | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
ナポリタン
サラダ
 
 
急に、無性にナポリタンが食べたくなった!
そして、嬉しい事に材料が全部家にあった♪♪
 
 
 
最近、くまぱぱに日本語が通じなくなってきました。
多分、人の話をちゃんと聞いてない。
ふん、ふん。
と返事はするものの、右から左へ受け流し、全く頭に入っていないと思われます。
 
まあね、お互い様といえばそうなので、あまり気にしないようにはしているんだけども、昨日も、ムッカー!!! な事がありました。
 
実家へ新年会へ行くとき、途中で兄ちゃんを学校に拾ってから行くことになってたんです。
 
3人で車で出発して、ちびとの会話を楽しみながら、兄ちゃんの学校へ。
途中で、私が、
「兄ちゃんと発見した裏道で行こう!」
って言って、
「途中の川を渡ったらすぐに左の側道へ降りるんだよ。」
と言ったものの、まだまだ先だったし、実際に行ってみないと、ここ!って説明ができなかったので、
「でも、もうちょっとこのままでいいよ。近くなったら言うね。」
ってくまパパに言ったんですよ。
 
で、ちびとの喋りに夢中になっていたこともあり、
「あ、この川を渡ってすぐに左だ!」
って言った時にはもう橋の上で、しかも、車線変更禁止だから、左に寄れない(^^;
 
くまパパは、
「えーーー!!左になんていけないよ。」
と言ったので、
「ほんとだ。ごめん、ごめん、もっと早く言わなくちゃだったね。
っていうか、その次は左に行かないと!いつもの所だよ!」
って言って、ぎりぎりのところで左へ寄せて無事に側道へ入れました。
 
別に、こっちからでも大丈夫って言うかいつもはここを降りるんだけど、もっと近い裏道を発見したから、それを教えてあげようと思って、いつもの1つて前で左へ降りたかったんだけども。
 
なんかくまぱぱの機嫌が悪いというか…
 
「裏道とかなんの話をしてるのかと思った。」
と、わけわかんない事を言う。
 
「今、学校へ行くときの裏道なら、それを先に言ってくれないと。」
と文句たらたら。
 
えーーーー、そこ?
 
だって、今、学校へ向かって走り出しました。
そのタイミングで、「裏道を行こうよ」って、今じゃない話をする人いる?
 
しかも、「この先の川を渡ってすぐに、」
 
とか言ってるわけだし。
 
多分、私のその話もちゃんと聞いて無くて、で、橋の上に来て急に、
「左だ!左に寄れ!」
って言われて、驚いて、しかも寄れなかったもんだから、なんか言い訳したくなったんだと思う。
 
なんか、もう、すっげームカついたけど、こういう時は何を言っても全然通じないから、無視するに限る。
 
ほんと最近こういう事多くなってきた。
 
 
私の説明が足りないの?
説明がへたくそなの?
 
 
とも思うけど…
 
なんか、めんどくさーーーい!!