お好み焼き | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
お好み焼き
ごやーの玉子とじ
ナスとピーマンとさつま揚げ炒め
 
久しぶりのお好み焼き。美味しかった♪
 
 
くまぱぱが、iphone11にしました!
iphone6S plus を4年も使っていたので、久しぶりの機種変です。
 
きっかけは、ケースがぼろくなったから。
新しいケースを買ってさらに長く使うか、機種もケースも新しくするかで迷ってて、
 
今の所バッテリーの持ちも良いし、このまま使い続けてもいいんだけど~
 
って言ってたんだけど、あんまり古くなると下取り価格がつかなくなるし、いい加減そろそろ寿命が来るんでない?
 
との事で、機種変することにしました。
 
早速、iphone11のレッドを予約。
 
そしたら…とたんに、6S Pkusの調子が悪くなった!
 
本体が異常に熱くなって、バッテリーがガンガン減る!!
 
自分の死期を悟ったか!!
 
今まで4年も頑張ってくれたからね。肩の荷がおりてほっとしてるんだよ。
 
とか勝手なことを言っていたけども、
後で調べたら、何かのアプリがバックグラウンドで動いている可能性が高いみたいです。それを消せば元に戻ったみたいだけども(^^
 
まあ、とにかく3日後に入荷の連絡が来て、無事に機種変できました♪
 
機種変の時って、バックアップ取って、新しいスマホに復元して、アプリに再ログインして~と、くまぱぱにとってはなかなかめんどくさい作業が山盛り。
 
毎度毎度、IDとパスワードがわからなくなることが多くて…(^^;
メモっておけ、って言ってんのに、どこにメモったのか忘れた、とか、メモってたけど、変更したのを書いてなかった、とかで、ID照会だの、パスワードのリセットだのをたくさんやって、やっと新しいスマホ君が使えるようになりました♪
 
まあ、良かった良かった♪
 
赤いiphone可愛い♪♪