すき焼き | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
すき焼き
サラダ
 
すき焼きは、お義父さんのリクエスト。
 
「やわか~い肉が食たか~。」
 
って事で、ちょっと遠出して評判のお肉屋さんに買いに行きました。
 
お義父さんは、ちょびっとだけども、嬉しそうに食べていました。
 
で、お義父さんのリクエストが、だんだん高級になってきた!
 
昨日は、私が買い物に出かけた直後に、
「マスカットが食たか~。」
と言ったんだけど、お義母さん、午後に妹が来るからそっちに頼もうと思って私に電話しなかったんです。
 
そんで、私が買い物から帰ってきて、マスカット買ってないのを知って、
お義父さん、ご立腹。
 
ものすごい不機嫌になっちゃって…(^^;
 
なんとなく、マスカットごときに腹を立てた自分にも腹が立って、なんだかよくわかんないけど当たり散らしちゃった感じでした。
 
そういう時は、ほおって置くに限る。
 
午後に、妹がシャインマスカット買ってきてくれて、少し機嫌治ったけど、結局なんだかいや~な感じの一日でした。
 
男の人って、病気になっても不器用なんだね~、まったく。