カレーライスin九州 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
カレライス
ナスの揚げびたし
サラダ
チーズ竹輪
らっきょ
 
 
九州での食卓です。
 
義父が末期がんで自宅療養中。
先週、家族4人でお見舞いに来て、私だけ残りました。
 
義母も足腰が弱くなり、耳も遠くて、一人での介護が大変なので。
 
妹と弟も仕事の合間を見て週2回くらいは来てくれるんだけども、やっぱり常駐のお手伝いが必要だと実感。
 
お客さんが来ているときは、気が張っているのでお義父さんも元気にしているんだけども、帰ってしまうと急に疲れが出てぐったり。
 
みんな、「元気そうで安心したわ~」とか言って帰っていくんだけどもね。
 
まだ数日だけども、ずっと一緒にいると色々見えてくるものです。
 
一昨日は、下の世話もしたし、もう、何も怖くない気がする。
 
 
パソコン持ってきたから、しばらく九州でお仕事しまーす。