キッシュ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
ほうれんそうとベーコンのキッシュ
人参サラダ
切干大根の煮物
 
お、これは金曜日の食卓ですね。
なぜかと言うと、吉牛があるからです!
ソフトバンクユーザーなので、2月の金曜日は吉牛がタダでもらえる♪
 
で、くまぱぱが仕事の帰りに毎週もらって来ております。
助かっております。
 
キッシュは、具が多すぎて玉子とじみたいになっちゃった。美味しかったけど♪
 
 
昨日、「私の引き出し」の整理をしました。
 
「私の引き出し」とは、結婚した時に買ったテレビ台の引き出しなんだけども、一つは私の、もう一つはくまパパの引き出しとして、自分の物をジャンジャン詰め込んでいる引き出しです。
 
給与明細とか、通帳とか、若いころに誕生日に貰ったアクセサリーとか、子供が書いてくれたお手紙とか、etc.…
 
整理したのは何年ぶりでしょう?
結婚してから2回、お引越ししてますが、引き出しの中身はそのままで運んで来たような…(^^;
 
って事は、20数年ぶりかな?
 
でもって、結構大きい引き出しにぎっしり詰まったものを一つ一つ取り出してみますと…
 
給与明細が、初任給の時から全部残っていました。
平成元年に就職したのですが、その時の初任給は約10万円。
 
安っ!!
 
今とそんなに物価変わってない…っていうか、バブリーだったから今より景気良かったはずじゃないの?
 
で、じわじわ増えてきて、数年後に一人暮らしを始めたころは、手取り13~14万円くらいになってました。
 
その頃の通帳も出てきて、家賃が5万3千円。高熱水費合わせて約1万5千円。給料からこの口座に毎月7万円振り込まれてて、赤字にはなってない。
このころは携帯もインターネットも無かったから、シンプルに、電気・ガス・水道・電話だけだったもんな~。
 
意外と一人暮らしでもお金かからなかったのかもね。
 
なんか、すごく懐かしくなってきて…お片づけが進まない…典型的なパターン(^^;
 
それでも、給与明細は初任給と初ボーナス、そして最後のお給料と、源泉徴収票だけ保存して後は廃棄しました。
 
いただいた腕時計とかは、ダメもとでリサイクルショップにでも持って行こうかな。
 
引き出しの中身は、1/3くらいのボリュームになりました♪
近々、家具を買い替える予定(私が勝手に夢見ている…)なので、その準備です!
 
で、ふる~い通帳がわんさか出てきて、記帳してある残高を見たら、数万円入ってるかも!?
かれこれ20数年前だから、凍結しちゃってるよね~。
これもまた、ダメもとで銀行に行ってこようかと思ってます。