お寿司 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{E29F349D-BF25-4D84-BDCB-89355918E902}
【メニュー】
お寿司
切干大根の煮物
きゅうりとトマトのサラダ
 
スーパーの魚屋さんで売ってるお寿司なんだけど、入れ物が丸いだけで、なんかいい気分♪♪
 
 
最寄りの駅から家に歩いてくる途中に、まさに「お忍びの料亭」って雰囲気のお店があります。
 
看板とかは全くなくて、小さいな入り口だけで、窓もない。
昼間はシャッターが閉まっていて、夜になるとシャッターが開いて小さな明かりがつきます。
 
どこからどう見ても、お忍び感満載。
 
こういうお店には、どういう方たちが来るのでしょうか?
 
本当にお忍びならば、こんな風に、誰がどう見てもお忍びっぽい雰囲気のお店には来ないと思うんですよね。
 
だから、「内緒なんだけど、お忍びの店に行ってるんだ」と、お忍びにも関わらずつい誰かに言ってしまうような人が来るんじゃないかと。
 
なんかちょっと不思議だなぁ。