麻婆茄子 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{6CC1D341-4AF5-4FEB-B6E6-4A77317584DA}
【メニュー】
麻婆ナス
ジャガイモの煮物
大根とさつま揚げの煮物
きゅうりの浅漬け
ケーキ
 

この日は…多分、ボーナス日で、くまパパがケーキを買ってきてくれたんでした。コージーコーナーのケーキはビッグで嬉しい♪

{2A256E55-10D4-4CC4-BE4B-23338FEE03B1}
 
 
3日ほど前から、血尿が出て…(>_<) 今日、病院へ行ってきました。
 
なんかトイレが赤いなと思ったのは3~4日前だったんだけど、ちょうど生理が終わりかけていたので、経血が出てるんだと思ってたんです。
でも、なんかおしっこが色づいているような気もするな…
と思いつつ、どこも痛いところもないし、体調も悪くないのであんまり気にしてなかったんです。
 
が、昨日の夜、おしっこをするときに見たら、赤茶色のおしっこがジョーって出てきて、血尿を確信。
 
とりあえず、ネットで検索。
…すると、ちょっと怖いことが書いてあります。
血尿が出る病気には、膀胱炎、腎臓病、尿路結石が多いんだけども、その場合は必ず自覚症状がある。
お腹が痛いとか、残尿感があるとか、体調悪くなるはず。
全く自覚症状がなく、目で見てわかるほどの血尿が出る場合は、がんの疑いあり。
…と。
 
かなりドキッとしつつも、慌ててもしょうがないから、とりあえず深いこと考えずに、今日、病院へ行ったわけです。
 
エコー検査と尿検査をして、結果は、特に所見なし。
尿に炎症反応が無いので、膀胱炎ではない。
エコー検査でも、石も、腫瘍らしきものも写ってない。
念のため、尿のガン細胞検査に出しておくから、来週また来てください。
で、ガン細胞も出なくて、1週間後に血尿も出なくなっていたら、なんかの拍子に尿道が傷ついたのかも知れないって事で、様子を見ても良いでしょう。
との事。
 
なんかの拍子であることを祈るのみ…
 
で、膀胱のエコー検査って、尿がパンパンにたまってないとダメなんだそうで、漏れる寸前が10として、8くらいになったら声をかけてくださいね。と言われました。
早速、お茶をグビグビ飲んで、おしっこ行きたくなってきたので、よし!と思ってお願いしたら…まだまだ半分もたまってませんでした。
もうちょっと時間置いて、我慢できるギリギリになったらまた声かけてくださいねって待合室に戻され…お手数かけてすいませんでした(>_<)
もう一本お茶買ってきて、待つこと1時間。車に乗ってたら、次のコンビニで停めて!って言うくらいのタイミングで声をかけて検査してもらいましたら、今度は「ちゃんとたまってますよ~♪」との事。
良かった良かった。
 
そして、そのたまったおしっこで尿検査。
コップに入ったおしっこ、ちょっと濁ったロゼワインの色。
 
でも、なんか昨日より薄くなってる気がする。
 
なんだかんだで診察終わったのが1時頃。
朝9時前に行ったから、4時間もかかったのね…。
 
疲れたわぁ。血尿出そう…
 
いや、出てるんですけども、さっきおトイレ行ったら、さらに薄くなってました。
これはきっと、なんかの拍子に違いない。
 
ちょっとドキドキしつつ、来週の結果を待ちましょう。