ポークピカタ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{AECE7E00-2241-49D0-A029-688030FB6645}
【メニュー】
ポークピカタ
チキンサラダ
味噌汁
 
 
味噌汁に入ってる油揚げ…くまぱぱ、あんまり好きじゃないんだって!!
知らなかったなぁ…。いつも、たっぷり入れてたよ(^^;
 
 
昨日は、ソフトバレーボールの試合でした。
今回は、なんかとっても試合をやった感がありました。
割とレシーブもできたし、アタックもそれなりに。
今回は、転勤で海外へ行ってしまった師匠が一時帰国していて(わざわざ予定を合わせたという噂も…)、練習にも試合にも出てくれたので、それもあって盛り上がったのかも。
 
アタックがたくさんできたのは、間違いなくお師匠の素晴らしいトスのおかげです。
 
なかなか満足な試合だったけども…くまぱぱは、肋骨のヒビが完治してないので、審判のみの参加となりました。
審判と監督業に精を出し…
 
うるさいっ!!
 
と言ってしまいたいほど(^^;
 
私は別のチームだったので良かったけど…くまぱぱチームの皆さん、うるさくてごめんなさい。
 
行くときの車の中で、
「今日はくまパパさんは試合出れないの?」
「手をだせないなら、口は出してね。」
「そんなこと言わなくても、口は出しちゃうから!」
なんて話をしていたんだよね。

 

まったくそのとうりで…口も出すなと言っておけば良かった…。

 

みなさん大人なので、

「くまぱぱさん、やりたくてうずうずしてんだよね~」

なんて言ってくださいましたが…。

 

実は私は、無理してやっちゃうんじゃないかと思ってたんですよ。

で、また傷めて、アホかっ!って展開を予想してたんだけども、ちゃんと我慢してました。

 

帰ってきてから、くまぱぱも自分で、

「今日は我慢したぞ。大人になったな、俺。」

とか言ってたので、褒めてあげました。

 

来月も試合あるので、その時までには治ると良いね。