オムライス | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{6AAFC703-514D-49D6-8B52-E0580392699B}
【メニュー】
オムライス
エノキのバター炒め

 

 

オムライス、ちょっと前は、とろとろオムレツを乗っけて、真ん中切って、とろ~ってさせるのに凝っていた…っていうか、それを目指していたんだけども、なかなか上手にできない&卵いっぱい使う&とろ~っとするタイミングでみんな帰ってこない。

ので、玉子1個で薄焼き卵作って包むという、オーソドックスな形に戻りました。

 

 

先日、パート先の女先生が、私に相談があるというので、お茶したんですが、結局、私は彼女のご希望に添える話ができませんでした。

 

というのも、彼女が自分なりの施術ができる状況が欲しいとの事で、院長先生が、分院の空いている時間を使っても良いよと言ってくれてて、それだったらば、ホームページもくまままさんに作ってもらえるよ、みたいなことを言ったようなのです。

でも、彼女的にもいろいろ思うところがあり、相談に来たという事なんだけども…。

 

私が思うに、今までの事を考えると、結局は女先生の施術ではなく、院長先生の施術を押し付けてくることになるだろうから、本当に自分の施術がしたいのならば、全然別の場所で開業した方が良いんじゃないか?と思ったのと、ホームページに関しても、作ることは作れるけれども、それを検索で上位にでてくるようにしたりするのがすごく難しくて、それをするためには、ホームページを頻繁に更新したり、FBを活用したりと、オーナーさんの努力が欠かせない。彼女がそういうのが苦手なのは知ってる。でも、今、整体院のサイトの管理で手いっぱいで、彼女の新しいホームページの管理まで手が回らない。

大変申し訳ないけども、ホームページで集客は私に任せて!って言えない状況なんです。

 

しかも、最近、整体院のホームページからのお問合せもすごい減っていて、営業って本当に難しいと実感していまして…。

 

院長先生は、それもわかっているはずだと思うんだけども…とにかくホームページを作らないと始まらない。作ればなんとかなる、みたいに思っていて、女先生がうじうじしてるのを見て、悩んでないでくまままさんに相談してみれば話が進むんじゃないか、と思ったみたいなんですよね。

 

でも、私は、先生のご期待とは正反対のお返事をしてしまったわけで…(--;

 

女先生が、院長先生に私との相談の結果をどのように伝えたのかは分からないけれど、今日、先生に、上記のような対応をしたと話したら、先生なんか機嫌悪くなっちゃいました。

 

でも、安請け合いはしたくなかったのでしょうがない。

 

私は、今まで通り、整体の方をメインに、何とか集客につながるように頑張るつもりでいるけど…クビになっちゃったりして~(^^;