マカロニグラタン | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{EBD03C67-5AC4-40A1-9D46-D166BFACA62D}
【メニュー】
マカロニグラタン
サラダ
 
 
久しぶりのマカロニグラタン美味しかった♪
 
 
最近、パート先の整体院の新しい店舗のリニューアルで大忙しです。
 
どういうわけか、壁紙は私が一手に引き受けることになり、まあ、私としてもその方が気が楽で嬉しいんだけども、3週連続で出向いています。
 
で、昨日は、いつも通り午前中の治療をして、午後から新店舗に行くつもりだった…っていうか、先生が数日前にそう言ってたから、すっかりその気で準備して行ったのに、先生ってば、
「今日は行かないよ。だって、診察券とか、料金表とか作ってもらいたいし。」
って…。
 
えー、そんな事言ってなかったのに…。すっかり行く気満々だったのに。
先生ってば、いっつもそう。
気まぐれでコロコロ予定が変わって、自分だけですっかりその気になってる。
先生のそういうところは前からで、最近はもう諦めて、うまいことかわしてたんだけど、今回はなんかちょっとムカッと来ちゃって、
「それならそうと言ってくれれば良かったのに。すっかりその気で身も心も準備してたし、帰りに乗換駅で買い物しようとか計画立てちゃってたし。」
って言っちゃいました。
そしたら、先生、しばらくしてから、
「じゃあ、今から行く?」
とかいうから、
「えー。もう、行かない気満々になっちゃいました。」
って断っちゃった。
 
で、事務所でせっせとパソコン作業してたら、先生が留守の時に予約の電話があり、15:30に患者さんを入れたんです。
 
先生が帰ってきてから報告したら、
「えー。この患者さん、バイト君がいる時間に入れてくれれば良かったのに。」
って。
「だって、カレンダーに、バイト君15時から来ます。って書いてありましたよ。」
って言ったら、
「最初はその予定だったんだけど、1時間遅くなったんだよ。」
って!!
「それ聞いてないし…。15時って書いてあったから!!」
って、これまたムカッと言い返しちゃいました。
 
いつになくムカッと来るのは…更年期?
それにしても、先生、勝手に予定変えて、自分だけでその気になるのやめてほしいわ!!!