一口カツ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{A74DDEEC-7390-4FEE-81C8-77E4F64DBF93}
【メニュー】
一口かつ
ポテトサラダ
 
 
一口カツは、とっても美味しく揚がりました♪
から揚げは真っ黒になっちゃうんだけど、カツはきれいにできるのはなぜ?
 
 
 
先日、ちびが、彼女ちゃんの家に泊まってくるね。と言って出かけました(^^;
「え~~~。あんまりお勧めしないなぁ…。」
と、とっさに言ったけど、出かけて行ってしまいました。
 
その数日後、私が出かけていて、くまパパしかいない時に、
「彼女ちゃんの家に泊まってくる。明日は直接学校行く。」
と言って出かけたらしいです。
くまパパも、あんまり関心しないな…的なことを言ったけど、出かけて行っちゃったとの事。
 
なんてバカ正直なおちびさんだろう。
おりこうなウソの一つや二つ付いてくれた方が心安らかなのに…。
 
と思っていたら、昨日、さらに追い打ちをかけるべく、ズバリ聞いてきた。
「彼女んちに泊まりに行っちゃダメなの?」
と…。
 
そう聞かれたら、親としては「NO」と答えるしかあるまいよ。
 
20才になったとはいえ、君たちはまだ学生の身分。(彼女ちゃんは早生まれだからまだ成人してない。)
彼女ちゃんだって、親の金で一人暮らししているわけで、彼氏を呼び込むためではないはず。
そして、もし、子供でも出来たら、実際育てられないでしょう。
二人とも成人して、きちんとお給料もらって自分たちだけで生活できるような状況になったら、結婚するのも同棲するのも有りかと思っているけども、やっぱりまだ学生のうちはね…。
 
今は昔とは違って、彼氏がちょくちょく出入りしてても「ふしだらな女だ」とか言われないのかも知れないけれど、悪い噂は男より女の方に言われがちで、私も彼女ちゃんのこと好きだから、余計気になる。
もし、私に娘がいたとしたら、娘の家に彼氏が入りびたりってのはやっぱり嫌だと思うし。
 
そして、一番思うのは、子供ができた時って、その瞬間から100%喜んであげたいでしょう。ちょっとでも、やべー。できちゃった。って思うのは嫌でしょう。
 
 
おちびさん、じっくりと聞いて、特に子供のくだりは、俺もそう思うって大いに賛同していたから、しっかり避妊するようにとくぎを刺しておいた。
 
でも、二人とも今年の4月から就職決まってて、仕事始まったら忙しくてなかなか会えなくなりそうだから…
って気持ちもわかる。
 
一緒にいたくて、離れたくない気持ちもわかる。
お父さんとお母さんも同じように恋愛して結婚したんだから。
 
ちびの気持ち、すっごくわかる。
 
だけど…親として、どーぞ泊まりに行ってください、とは言えないのだよ。
 
嘘をつかづに、正直に言ってくれる、アホ過ぎて可愛い過ぎるおちびさん。
 
どうしたもんかのう。