ガパオライス | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{7F6BC0B6-70B0-4848-A8F6-D07598ACCA16}
【メニュー】
ガパオライス
 
寄せ集めメニューです(^^; が、たいそうな料理名で言ったら、すごく豪華な感じがするし、思いのほか美味しかったです♪
ご飯も昨日の残りご飯を、ココナツオイルで炒めたら、それっぽくなった♪

 

 

1年ぶりに、やっと歯医者に行ってきました。

1年ほど前に親知らずを抜いた後、周りの歯なんだか歯茎なんだかがすごく痛くて、歯周病とのことで、しばらく治療してもらったら落ち着いたので、また半年後に来てね。と言われていました。

が、あまり気にならなかったのでそのままにしていたら、数か月前くらいから、またその辺りの歯茎が腫れてきたんです。

痛くはないけれど、歯茎がぷくっとしているようないないような…。

 

で、やっと予約して行ってきましたら、レントゲンを撮ってくれて、歯は大丈夫そうだから、やはり歯周病でしょう。との事。

 

最初は、普通にクリーニングして、1週間様子を見ましょうと言われたんだけども、全然変わりなく、逆に腫れてきたので、1週間後に行ったら、麻酔をしてレーザー治療をしてくれました。

膿も出てきたらしく、たぶん歯を抜いたところからバイ菌が入っちゃったんでしょう、と。

 

で、抗生剤と痛み止めを3日間飲み切ってください、と渡されて、きちんと飲んでいましたら、

肩こりが気にならなくなりました。

 

最近ちょっと忙しくて、パソコンにかじりつき&休憩と言いつつスマホをいじくりまくりで…肩がパンパン。

いつになくひどいので、お風呂でゆっくり肩や首を動かしたり、筋膜はがしなる体操など、自己流でケアして、少しは楽になったぞと思っていたんです。

 

痛み止めって、飲めば全身に効くってことを実感。

 

あんまり飲み続けたくはないので、とりあえず飲めと言われた3日間のうちに、仕事をガンガン進めておこうかな。