ローストポークとケーキだらけの父の日 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{05088D73-76F4-40FF-B54B-4217213D8D1B}
【メニュー】
ローストポーク
オニオンスープ
小松菜と油揚げの炒め煮
ジャガイモの煮物
 
 
昨日は、朝っぱらから電車に乗って買い物へ行きました。
 
ユザワヤで手芸用品を見たかったし、父の日だから、くまパパの大好きなアンジェリーナのモンブラン買おうと思って♪
 
そしたら!! アンジェリーナが無くなってる!!
違うお店になっちゃってました(T_T)
 
これは、大ショック!!
 
今年の4月にはあったのに…
私たちの中でのベストオブモンブランのアンジェリーナ。銀座まで行かないと買えなくなっちゃった(T_T)
 
で、ユザワヤでも、目的の物は取り扱ってないとの事で、全て空振り。
 
何をしにわざわざ電車乗って来たんだい!!とちょ~ガッカリしながら、こうなったら意地でも地元には無い物を買っていこう!と、デパ地下でローストポークと、「成城石井」のチーズケーキ買いました。
 
こっちの駅に帰ってきたのが昼過ぎで、くまパパから、「昼ごはんどうする?」ってラインが来たから、どーすべ?と思っていたら、駅前の天やが賑わってる!
 
そうだ!今日は、てんやの日(18日)だった!!
大喜びで39天丼弁当買って帰りました。
{0F00445E-BF87-4BED-B19E-5F27BFDD7878}
お昼ごはんに満足し、午後は夫婦でだらだらしてたら、チビがケーキの材料買って帰ってきて、手早く父の日ケーキを制作。

 

 

作るたびに、上手になってる!

{1AACEC0A-9578-4913-8046-21CBB73AF858}
今回は、ナッぺ(クリーム塗ること)が凄い綺麗に出来てました。
かんどー!!
 
で、夜になると、兄ちゃんが、ケーキの箱を持って帰宅。
「母の日と父の日のケーキ。」
だそうです。
先月の母の日は、給料日前で貧しくて買えなかったようで(^^;
 
と言うわけで、ケーキだらけ!!{1CDF75C1-62C5-45DB-927C-AC408A6FFCF2}
一番手前の、成城石井のチーズケーキの、「10%off」が目を引きますね(^^;
 
ちょー甘党のくまパパ、大喜び♪♪
全部食う!!
と言っていましたが、さすがに、チビと兄ちゃんのケーキだけいただきました。
 
成城石井のは日持ちするから~。
とか言ったけど、10%offのだから、賞味期限、明日までだったよ(^^;
 
前半はどうなることかと思いましたが、後半から盛り返し、ちょー嬉しい父の日でした。