シチューとメンチカツ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{81626DBC-DE14-45DB-A6C0-A94F5BD18186}
【メニュー】
ホワイトシチュー
メンチカツ
コロッケ
 
メンチカツとコロッケ、ローソンのげんこつメンチとげんこつコロッケなんだけど、なかなか美味しいので、たまに食卓に並びます。
 
で、先日、ローソンの割引券がチラシに入ってて、コロッケなどのお惣菜1品につき50円引き!スイーツも30円引き!
なかなか太っ腹なクーポン♪
 
わくわく買いに行きまして、スイーツを1つと、げんこつメンチとげんこつコロッケを注文。
「クーポン使えますか?」
と3枚出したら、
「あ、はい。」
と、高校生と思われるバイトちゃんが、クーポンのコードをピッとやってくれました…が、1枚しかピッとしてくれない。
 
「こっちは使えないんですか?」
とスイーツの方を言ったら、
「あ、すいません。」
とピッとやってくれたんだけども…
 
コロッケとメンチと2つ買ったのに、こっちは1回しかピッてしてくれてないから、
「こっちは1っこしかダメなんですか?」
ってしつこく聞いたら、
 
「あ、いえ、もう通ったから大丈夫です。」
って。
 
何がどう通ったのかわかんないけど…もう、ここまでグイグイ聞いたからこれ以上はやめておこうと、素直にお会計に突入。
 
レシートを見たら、ちゃんと、3枚のクーポンが適用になっていました。
 
たぶん、同じクーポンは1度スキャンすればOKだったんですね。
 
それならそうともっとわかりやすく言ってくれれば、おばちゃんこんなにしつこく聞かなかったのに。
 
なんか、たかが50円の割引…されど50円の割引だけども、そんなに目の色変えて言わなくても良かったのにね…(^^;
 
おばちゃんを痛感した一件でした。