たらこ納豆スパ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{AA1CC3B8-8503-46E0-9162-A013078C4DAB}
【メニュー】
たらこ納豆スパ
オニオンスープ
サラダ
 
ずーっと昔、くまぱぱとお付き合いしていたころ、お気に入りのパスタ屋さんがあって、そこの、たらこイカ納豆 が大好きだったんです。
思い出して再現…だけども、小熊たちがイカ嫌いなので、たらこ納豆で我慢。
 
 
先日、チビの学校の懇談会に行ってきました。
今回は、就活の話がメインだったので、しっかり聞いてきました。
 
で、先生と面談もお願いしました。
 
おちびさん、ホテルに就職希望していて、先生の紹介でホテルにバイトに行き始めたんだけども、履歴書を郵送した時に切手を貼り忘れると言う大失態を…(^^;
 
そのお詫びもしないとと思って、面談をお願いしたんだけども、
先生、大笑いで、
「大丈夫ですよ~。先方のシェフはもう20年来のお付き合いのある方で、笑いながら切手貼らずに届いたって連絡来たし、面接の時に手土産持ってきてくれて、逆に申し訳なかったね、って謝ってましたよ。」
って。
さらに、
「切手の件で、すごい印象に残って、で、来てみたら凄い良い子だったもんでビックリした、って言うから、印象付ける作戦ですよ~って言っておきました。」
て、とってもお茶目な先生。
 
良かった。もう、こんな非常識な子はいらない、って思われちゃってるんじゃないかと心配だったから…。
 
で、どうやら先方さんも気に入ってくれているようで、ぜひ正社員として欲しいと。
ただ、大きな組織なので、採用試験を受けないとダメだし、採用の決定も会社側の権限だから何とも言えないけども、推薦は出してくれると言ってくれているようです。
 
帰って来てからチビに聞いたら、もちろん就職を視野に入れてバイトしているとのこと。
 
そもそも、求人票をチェックしていて、そのホテルが気になったので、個人面談の時に、先生に「○○ホテルはどうでしょうか?」と聞いたら、たまたま先生の知り合いがオーナーシェフをしているからバイトしてみたら?と勧めてくれたようなのです。
 
そうだったのねー。そんな詳しく話てくれなかったから、先生の方からホテル希望ならバイトしてみたら?って勧めてくれたのかと思っていたよ。
 
だから、他のホテルも比較して見た方が良いんじゃないか?と思っていたんだけども…
 
チビ的にも、今のところ良い感じだって言ってるし、求人票見てるんだから、給料とかの条件も希望に合ってるんだろうし、このまま上手い事進んでくれると良いなぁ。