肉野菜炒め | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{04B7C2BF-CE96-4DC4-8769-2EFFE01B0F6C}
【メニュー】
肉野菜炒め
焼きなす
冷ややっこ
 
焼きなす美味しい~♪ くまぱぱは、揚げびたしの方が好きみたいだけど、私は焼きの方が好き~♪
 
 
車の自動運転や、飛び出し防止システムってどう思いますか?
 
私は、自動運転はまだちょっと不安があるけども、飛び出し防止システムはとっても良いと思います。
今度買うときは、そういうシステムが付いているのが欲しいです。
 
実は、先日、兄ちゃんと車に乗っている時に、信号に停まって走り出すときに、アクセルとブレーキを間違えて、全然進まない!って焦ったことが…(^^;
後で考えたら、逆じゃなくて良かったと、もっと焦りました(^^;
 
くまぱぱは、
「そんなシステムに頼るのはおかしい。そんな人は車に乗る資格はない。」
と言います。
 
その気持ちはわからなくはないです。
でも、別に、そのシステムに完全に頼ろうとしているのではないんですよ。
 
車に乗るときは、いつも、細心の注意を払って、もし、事故ったら…と怖いことまで想像して走ってますよ。
 
いい加減な気持ちで運転しているから、アクセルとブレーキを間違えるわけでもないです。
 
絶対に間違えないようにと全力で思ってるし、間違えない自信もあるから運転してる。
 
でも…でも、どういうわけか、間違えるんです。
 
実際に事故ちゃった人だって、みんな好きで事故ってるわけじゃない。
 
注意をしていれば、絶対に間違えないという確証は…ないと思うんですよね。
特に、高齢になればなるほど、残念ながらそういうリスクは増えていきます。
 
だから、本当にもしもの時のために、飛び出し防止機能が付いていたら、自分も相手も助かるなと。
 
って言ってるのに、くまぱぱは、
「ちょっとでも自分が危ないと思う人は、車に乗らなければいい。」
と。
 
じゃあ、私は乗れないね。どこへ行くにも、九州までも、一人で運転してください。
機械になんて頼れない、とか言ってるんだったら、そもそも機械の塊である車も乗れないじゃん。
 
俺は絶対に大丈夫。事故る人がおかしい。
とか言ってる人こそ危ないんだよ!
 
って、結局険悪なムードになるのでこの手の話は我が家では禁句です。