サムゲタン | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{A5B803C9-D5BF-4987-A2AA-508885F9ADEB}
【メニュー】
サムゲタン
しゅうまい

一人用鍋を買ったので、早速サムゲタンの素で、手羽元をぐつぐつ。
ちょっと、コラーゲンを無理やり入れたっぽい風味がしたけど、まずまずのお味♪
お肌プルプルになるかしらん?
 
…と言ったのは、確か去年の食卓の話で…
 
あけましておめでとうございます!!
(遅い!!)
 
今年は、お正月に私の実家のみなさんとゾロッと熱海旅行したので、なんかちょっといつもののんびりした正月気分がなく、あわただしい感じでした。
ちょー楽しかったけど♪♪
 
じじばばもどんどんお歳になってきて、特にばーちゃんは乗り気にならないとお出かけしなくなってきたので、行く気のある時に行っておかないとね。
 
今回は、小熊たちも、甥っ子も、とにかく一族全員参加で来て、本当に楽しかった~♪
 
けども…私は12月の半ばから喉風邪をひいていて、ずっと咳が止まらず(^^;
妹も同じく喉風邪が治りきらなかった所へ来て、年末に寒い実家に来たせいか、少々ぶり返し気味。
で、甥っ子も日ごろの疲れが出たのか、前日から熱が…!!
くまぱぱもなんか喉が変、とか言って、みんななんかイマイチの体調でした。
 
が、例のごとく、行く先々で妙な盛り上がりを見せ、とにかく楽しかったです♪♪
また来年も行きたいな~。
 
…と大満足で帰ってきましたが、やっぱりお疲れモードで、私はまだ咳が止まらないし、年末に医者でもらった薬で胃が痛くなって、舌の裏に口内炎ができて、むちゃくちゃ痛いし、
頭痛もするし…絶不調なまま仕事始め…
 
これじゃいかん!元気を出そうと、気合を入れて年始ZUMBAに行ったけど、やっぱりどうもイマイチで、逆に頭痛が悪化(^^;
次の日は、だらだら寝て過ごしました。
 
昨日くらいから、峠を越した感があって、頭痛も咳も口内炎も治ってきました。
 
良かった~♪♪
 
で、この3連休、お正月みたいな気分で、のんびりゆったり楽しく過ごそう~と思ったら、雨だし(^^;
 
まあ、お出かけなどせずに、お家でゆっくりしなさいって事かもね。
 
波乱万丈な感じで始まった2017年ですが、楽しく過ごせれば良いなと思っています。
 
 
こんな感じで、ぼちぼちブログ更新しますので、今年もよろしくお願いいたします!!