トンカツ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{F98B8A76-B85B-41EF-8514-05642E669545}
【メニュー】
とんかつ(ミルフィーユカツ)
切干大根の煮物
ほうれんそうのおひたし
味噌汁
 
ミルフィーユカツ、デパ地下でゲット!
やわらかくて大きくて美味しくて、お安い!
また買いに行こうっと♪
 
 
昨日、なぜかふと、綾小路きみまろさんの漫談の、
「ボディスーツに贅肉をしまいこみ…」的なフレーズを思い出し、
ボディスーツできちんと補正している中高年の方は、まだまだおしゃれでお元気な方だよね、と思いました。
 
ボディスーツなんて、きっつくて履きたくないもん。
 
私は、ボディースーツ経験はないものの、出産後は骨盤(お腹?)を締めるための、コルセットみたいのがついたガードルを履いていました。
 
お腹に何列、何段もホックが付いていて、その位置が移動すると、痩せただの太っただの一喜一憂していたなあ…。
 
その当時はフルタイムで働いていたので、一応それなりのOLさん的にファッションにも気をつけていたつもり。
タイトスカートが流行っていたので、お腹ポっコリはダメだったんですよね。
だから、締めつけタイプのガードルを愛用していました。
 
アルバイトのおばちゃんが、
「ちゃんとガードル履いてるのね。えらいわぁ。私なんて、野放しよ~。」
と言っていました。
 
う~~~ん。
私も、いつのまにか、野放しに…(^^;
いつからだろう?
 
今は、パンツすらも「締めつけ感のないなめらかショーツ」とか選んじゃってるし(^^;
 
だって、ぴったりパンツ履くと、お尻と太ももの境目がひどいことになるので…逆にゆったりして段差ができないパンツの方がまだましなわけで…。
 
身体的にも、締めつけてるのはあまり良くないような気がするしね。
血行悪くなりそうじゃない?
 
と、いろいろ言い訳をしながら、お肉を放牧中(^^;