かた焼きそば | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{C8DD3128-3194-4015-A181-5F4281E63C84}


【メニュー】
かた焼きそば
ポテトと豆苗のサラダ

この焼きそば、美味しい♪
ごっつくて口に刺さるけど…(^^;
私と兄ちゃんが、この太さが気に入って、くまぱぱとチビはもっと細い方がいいって。
細いタイプも売ってたから、今度は2種類買ってくるね。



昨日、くまぱぱが酔っ払って帰ってきました。
別に無事に帰ってきたし、そんなに遅い時間じゃなかったから良いんだけど、最近にしては珍しく、かなり酔っ払っているご様子。

ご機嫌さんに帰ってきて、一応ちゃんと着替えて、ソファーでうとうと。

話かけても支離滅裂なので、

「もう、布団で寝てよ!」

って言ったら、

なんか、いつになく反抗的な顔で、何も言わずに私をじっと見る。

『おまえ、何様のつもりだ? なんで俺に命令している?』

というセリフがぴったり。


ああ…この顔だ…  最近のおちびさんが私に向ける顔は…


『こいつ、なんの権利があって、自分に意見していやがるんだ?』

という、到底親に向けてはいけないはずの、思いあがった表情。


そして、何も言わないのがポイント。


目と態度だけで、口で言うのの100倍ものオーラを放つ…



こわいよ~(T_T)
なんか言ってくれた方が良いような気がするよ~(T_T)
でも、切れられたらもっと怖いかもだから、何も言わないでいてくれた方が良いのかな~?


くまぱぱは、一晩寝たらふつーに戻り、どうやら昨日の事はあまり記憶にないようですが…
チビに遺伝した、怖い心の一部分を見たような気がする…(T_T)