マグロの山かけ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{BF32A0C8-EC55-4B1B-8882-0C4D4299A1AA}


【メニュー】
マグロの山かけ
こんにゃくと生揚げの味噌煮


こんにゃくの味噌煮、凄い美味しかったけど、くまぱぱが
「このやわらかいこんにゃくはダメだ…」
だってー。

手づくり風こんにゃくで、たしかにやわらかい。
でも、味はほとんど変わらないのに…食感が嫌なのかな?

まあ、私が全部食べるからいいよ。



ちびの帰りがどんどん遅くなってきました。

まあ、前もたまにあったんだけど、12時過ぎても帰ってこない。
シンデレラじゃないんだから、12時に命がけで帰ってこなくてもいいけど…

一応まだ未成年なもんで、どこで何をやっているか心配よね。

いつも不思議に思ってしまう。
他の子のお家の人は、大丈夫なのかな?

18、19の少年が、1時2時に帰ってきて、何も言わないのかな?

それが普通なの?

私がとびきり心配性なのかな?


とりあえず帰ってくることは帰ってくるし、泊まってくる時はラインくれるし、そんなにヤバいこともしてなさそうだし、次の日はちゃんと起きて学校なりバイトなり遊びなりに出かけるから、極力何も言わないようにしているけど…。


兄ちゃんの時も同じような感じだったけど、兄ちゃんはだれと何処に行ったとかちゃんと教えてくれるから、そのうち行動が読めてきて安心だったんだけど…。

ちびはあまり話してくれないからなぁ(^^;




ちびも、今月から専門学校生。
学校始まったら、新しい友達が出来て、きっと泊まり歩くに違いない。

まあ、泊まらせてくれるくらいのお友達付き合いができてるんだと喜ぶべきなんでしょうね。


子供が大人になっていく時って、親は、とびきり心配しつつ、堪えないといけないんだね。