成人式 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{8F21836B-D44D-42B6-95F1-E50C0967C446:01}

【メニュー】
御赤飯
金目の煮付け
煮物
スモークサーモン


今日は、にいちゃんの成人式。
昼頃に式典があって、そのまま帰ってこないだろうから、出かける前にお祝いしました。

お赤飯は、炊飯器で炊いたんだけど、色がイマイチ(^^;; それに、レシピ通りもち米を4合、うるち米を1合にしたら、あんまりモチモチしてない。フツーのご飯みたい。もっと、がっしりしたのが食べたかったなぁ~。

金目の煮付けは、みんな表側だけ突っついたので、夜はひっくり返して食べようっと。


それにしても、20年ってあっという間。
別に私は何もしてないのに、いつの間にか大人になっちゃった感じがします。

元気に大きくなってくれてありがとう♪♪

昨日、実家の母と電話で、子供が成長するのはすごく嬉しいんだけど、ちょっと寂しさもあるよね、って話してて、お母さんも私たちをこうやって育ててくれてたんだな、ってジワッとしました。


にいちゃんも、まだまだ未熟者。
これからどんどん世間の荒波に揉まれて行く事でしょう。
とにかく健康で、自分で自分の道を開いていける人になって欲しいな。

頑張れ~!