お寿司とから揚げ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{E4B9C071-1BF0-4305-997B-3D3B729DFE3E:01}


【メニュー】
お寿司
唐揚げ


お正月も今日(3日)で終わり。
明日から、くまぱぱ、ご出勤です。

正月の締め(?)に、角上魚類のお寿司と、新しくできた唐揚げ屋さんで揚げたて唐揚げを買ってきました。

で、お寿司、私だけ“さび抜き”を買ったんだけど…

食べ初めて、あれ?みんなのとちょっと品ぞろえが違うね~なんて言って、パックを見たら、皆さまのよりも1グレードお高い、大トロ入りのお寿司でした(^^;

わはは~。隣に並んでた、高い方のさび抜きだったのね。全然気付かなかったよ~~。
ごめんごめん♪♪



で、今年は、正月から結構大きな買い物をしました!

年末に、コンロと食洗機の見積もりをもらっていたので、その契約をしました。

去年から取り換えようと思って、数社に見積もりをもらってたんだけど、ちょっとお高いので保留になっちゃってて、たまたま年末に行ったホームセンターでお安い食洗機を見つけたので、見積もりに来てもらったんです。

そしたら、その機種も設置できるとのことで、他よりも7万円も安い!

食洗機のメーカーが違うからなんだけど、別にメーカーにはこだわらないし、ちゃんと洗ってくれさえすればよいので♪


で、この浮いたお金で、ついに、ついに!!!

ダイソンのコードレス掃除機を注文!!!

数ヶ月前に、マキタのコードレスを買って、あまりの使いやすさに大喜びだったんだけど…

吸わない。

フローリングに落ちたグミの毛は吸い取ってくれるので、ちょっと気になった時に、気軽にぶ~んと出来るのはものすごく便利。

だけど、たまたま鉢をひっくり返して、土を吸おうとしたら…吸わない…。

さらに、インスタントコーヒーこぼしたのも…吸わない…。

ちびたちの部屋のカーペットにも、全然役立たず(^^;


そして、この吸引力の不満から、ついに、手を出してしまいました。ダイソンに!!


電気屋さんで、ダイソンの人にがっつり性能やらを聞きまくり、電気屋さんを掃除しまくり、好感触を得て、ネットで検索。

店当よりも、5000円安くご注文!!


この、浮いた5000円で、寿司と唐揚げをゲットして、なんて良いお買い物をしたんでしょう♪

今年は、うまいこと行くかもよ~。