九州へグルメ帰省 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

毎年、くまパパの実家の福岡へ、家族4人で車で帰ります。

今年は、行く途中で広島へ、帰りは名古屋に寄り道しました。
いろいろ観光もしたけど、グルメネタのみ抜粋。


広島と言えば、お好み焼きでしょう!
photo:01

みっちゃん総本店の、特スペシャルと、餅肉玉、エビ肉玉。
ボリューム満点で美味しくて大満足です!
3つ頼んで4人でシェアしてちょうどよかったです。

実家へつく前に、久留米でとんこつラーメン。
photo:02

まあまあでした。

次の日、親戚の叔父さんが、「久留米で一番美味かラーメンば連れてってやる!」
と、丸星ラーメンに連れてってくれました。
photo:03


ここは、久留米ラーメンの元祖的なお店だそうです。
割とさっぱりしたとんこつスープなんだけど、しっかりと麺と絡んで、めっちゃ美味しかった♪♪

次の日は、道の駅大木にある、ブッフェレストランでランチ。
地元のお野菜をふんだんに使ったメニューが多くてヘルシー♪♪だけど、あまりに美味しくて食べ過ぎて、お腹がまん丸に…(^^;
久しぶりにこんなにたくさん食べました。
喜び過ぎて、写真撮ってないです汗

名古屋では、名物のモーニングとやらを♪
photo:04

本当に、コーヒーだけのお値段で、トーストとゆで玉子がついてきた!
感動♪♪
トーストは、4種類から選べたので、迷わずあんトーストをチョイス。

そして、ランチは矢場とんへで味噌カツ!
photo:06

ちょー美味しかった♪♪
割とさらっとした味噌ダレが絶妙♪♪

今回は、いつになくグルメな帰省でした。
来年は、どこで何を食べようか?