回鍋肉と餃子 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

photo:01
【メニュー】
回鍋肉
餃子
煮物(昨日の残り)


回鍋肉っていうか・・・・キャベツじゃなくて白菜です。味付けも、素を使わずに、オイスターソースと豆板醤とかで味付けたら、めっちゃ美味しくできて、こぐまたち絶賛!!
餃子は、具に高菜漬けを入れたら、なかなかgood!
ただ、どっちも辛くて、みんな汗かきながら食べてた・・・(^_^;



昨日、センター試験1日目が終了。
兄ちゃん、「まずった・・・・ヤバい(>_<)」
と帰ってきました。

国語が、予想だにしない出題だったらしく・・・・。

で、落ち着かない感じでいたんだけど、夜になって、ネットで回答がで回ったので、明日にしようかどうしようかと散々悩んだあげく、気になって眠れないからと自己採点したらしいのです。

そしたら、予想外にできてたらしく・・・って言っても、ヤバい!がフツーになっただけなんだけど、それでもぎりぎり基準クリアー!!!
と部屋から飛び出してきたので、二人で手を取り合って喜んじゃいました。

よっぽどヤバいと思っていたらしく、その後は、「いや~、良かった。」「いや~~良かった。」ばっかり言ってる。

でも、これで2日目に全身全霊で向かえる気分になれたね!
いや~。良かった。


で。今日の試験はどうだったのかな~?
まだ連絡来ないよ~~~~ドキドキ