トンテキ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

photo:01
【メニュー】
トンテキ
大根と生揚げの煮物
味噌汁


トンテキが、無茶苦茶美味しかった!
さすが、国産黒豚♪♪ 筋もないし、脂身も美味しい!でもて、お安かった♪♪♪

味付けは、すき焼きの素にオイスターソースを混ぜたんだけど、これまたビンゴ♪
タレが美味しかったせいか、添えつけの菜の花、こぐまたち嫌いなはずなんだけど、全然文句言わずに食べてました。やったー!



去年の終わりころから、料理に気合を入れ直そうと頑張っております。
それもあって、食器を少し入れ替えました。
私、すぐに食器割っちゃうし、欠いちゃうから、気軽に買い足せるように定番のシンプルなものにしよう!と、ニトリへ。

なかなかいい感じの白い粉引きの食器シリーズがあったので、カレー皿と小鉢をゲット。
これからもちょこちょこ買い足して行こうと思います。

白い食器なら、和・洋・中、なんでもOKだし♪♪

気分を盛り上げてがんばりまーす。