久しぶりのパーティー付コンペ | まーすけ日記 (めざせ千葉県ゴルフ場全制覇!!)

まーすけ日記 (めざせ千葉県ゴルフ場全制覇!!)

ゴルフ・テニス中心ですが日々の出来事日記です。

ゴルフラウンド、目指せ月3回
テニス練習、目指せ週3回

頑張ります(笑)

こんにちは。 まーすけですウインク

 

5月10日(水)に、仕事がらみのコンペへ行ってきました~ゴルフ

 

実はこのコンペ、

コロナ前に優勝して以来の参加ニコニコ

 

(前回の記事はこちら↓↓↓)

コロナの影響から3年半ぶりにパーティー有での開催となりましたキラキラ

 

場所は、今回も麻倉ゴルフ倶楽部。

 

ちなみに去年の11月にも、表彰式・パーティー無で、麻倉GCでゴルフだけやって解散し、後日入賞者には商品が届けられるというシステムで開催されましたが、その時は仕事の都合で参加できませんでしたチーン

 

なので私は久しぶりにお会いする方も多く、とても楽しめましたルンルン

 

ゴルフの内容は・・・

バンカーの砂がフカフカ過ぎて、目玉になってしまったのが2回もあって、バンカー一発で出ない事件や、3パットやアプローチチョロなどもありまして、42-40の82回。

 

レギュラーティーからやったので、少し不満ですが、実力的にはこんなものですね笑い泣き

 

そして結果は、

 

なんと

 

また優勝びっくりマーク

 

私個人的には、参加2連覇ですチョキ

 

新ぺリでしたが、トリとダボ1回ずつ打ったのが、隠しホールに!バーディー1個取ったのが、隠しホールから外れるというドンピシャな感じで、NET70.0はぶっちぎりでしたニヤリ

 

こんなデカいトロフィーを頂きましたアセアセ

 

デカ過ぎて自宅じゃ邪魔なので、会社の応接室に飾っておきました笑い泣き

 

副賞は目録でしたが中身に詳細がないキョロキョロ

翌日電話で家の住所を聞かれたので、何が送られるてくるのですか?と尋ねると、

 

お肉とのことでした爆  笑

 

焼肉用なのかしゃぶしゃぶ用なのかステーキ肉なのか?とても気になるところでしたが、そこまで聞くことはできませんでした滝汗

でも会費が8,000円もするコンペなので、大いに期待しちゃいますね爆  笑 家に届くのが待ち遠しいです照れ

 

それにしても、

毎回30人から40人くらいのコンペなのですが、ここは本当に相性が良いんです。

 

今回-優勝、前回-優勝、前々回-準優勝、前々々回-3位とノリに乗ってますニヤリ

 

優勝スピーチでもその話をしましたが、最後は調子こいて『来秋のコンペで3連覇を狙います』と宣言してきました(笑)

 

練習しなきゃ!ですねアセアセ

 

 

もちろん、夜はそこの仲間たちと飲み会。

 

気分が良すぎて飲み過ぎましたオエー

 

スタートが少し遅く、20時からだったので、帰りが遅くなってしまい、家に帰ったのは2時過ぎ。ゴルフの疲れもあり、ベッドに入って即死しましたふとん1

 

その2時間後に千葉県木更津市を震源とする地震があった、

みたい・・・・真顔

 

耳元に携帯置いてあったのに、緊急地震速報も聞こえずに、朝のニュースで知りました驚き

 

うちもだいぶ揺れたみたいですが・・・・・

私だけ逃げ遅れちゃうタイプですねガーン

 

お酒はほどほどに!ですねアセアセ

 

 

 

そして今週末の予定は、

本日の土曜日は、出勤してブログ書いてます(笑)

夜は仲間と飲み会!からのその後、別の仲間に合流しなくてはならず、なかなか重めな感じ生ビール生ビール生ビールゲロー

 

明日の日曜日は、会社の仲間たちと2組のお遊びゴルフで花生CCの午後スルー。プレー前に食事がついて、9,990円!!なかなか安いでしょ?ウインク

天気怪しいけど、今のところ決行予定ですグー

食事しなきゃいけないから、11時着を目指しますが、1時間半近くかかるので、9時40分出発予定。

そして夜は、19時から兄弟家族が集まっての母の日食事会。午後スルーで場所遠めなので、その時間に間に合うかは微妙なところですアセアセ

 

こう見ると、なかなかのハードスケジュールですが、頑張ってこなしてきますウインク

 

 

最後になりますが、

現在、春の交通安全運動週間です。

 

横断歩道を渡ろうとする人がいる時に、止まらないで捕まった!なんて話を最近よく耳にします。皆さん気をつけましょうね口笛