大多喜カントリークラブ(2019-12R) | まーすけ日記 (めざせ千葉県ゴルフ場全制覇!!)

まーすけ日記 (めざせ千葉県ゴルフ場全制覇!!)

ゴルフ・テニス中心ですが日々の出来事日記です。

ゴルフラウンド、目指せ月3回
テニス練習、目指せ週3回

頑張ります(笑)

こんばんは。まーすけですニコニコ

今日、今月最後のラウンドへ

大多喜カントリーへ行ってきました〜ルンルン

練習場

アプローチ練習場

パッティンググリーンは激混みで
写真撮り忘れましたタラー

自販機で缶ビール売ってたので

450円で500mlを購入!

そして
一緒のメンバーの方から

イオンPBのビールも頂きました〜爆笑

今日も飲むしかないなニヤリ


そして久しぶりの高麗グリーンタラー



いやいや、絶対10フィートあったよ!ってくらい早かったですショボーン

そして曲がりそうで曲がらない。

グリーンに大苦戦タラー

高麗嫌いですショボーン


そして、今回はとうとう新ルールを活用!

これブログ仲間では

私が初めてじゃないかなぁ滝汗

あれは午前中の7番ホールでしたタラー

なぜか予報にない、大雨が降ってる中、ドライバーはナイスショット。

そこからのセカンド!

少し右に流れバンカーにイン。

アゴの高いへりにピッタリ!

これ出るかなぁ?と思いながら打ってみたら、案の定出ないガーン

しかも自分が打った穴にイン!

さらに難しくなり、もう1回!4打目タラー

また同じようなことになり、深くなった穴にはまり、これはもう出ない!

と思い、新ルールの2ペナを払って
バンカー後方に出させていただきました。
つぎ7打目タラー

こんなことなら最初から後方に出せば良かったですよねショボーン

7オン2パットで撃沈です。

ちなみに、だれか2ペナ払ってバンカー出した人いますか?

難しい位置に入った時には諦めて2ペナ払うのアリだと実感しました滝汗

そんなこともあり、

午前中は53!

86を目標にしてたのに、まさかの100切り目標に変更ですチーン

お昼ご飯です。


もちろんやけ酒えー

おつまみに

愛するハルピンキャベツ

サラダ無料

メインは毎度おなじみの

生姜焼き定食です。

さぁ、100切り目指して後半頑張ろう!

後半はなかなか頑張りましたよ!!

結果です。

最後パーで39だってみんなにプレッシャーかけられ、とんでもないミスして崩れました(笑)

なんとか100切れて良かったです滝汗

新たな武器として手に入れたM5ですが
多少のミスはありましたが
OBに行くほどではなく、買い換えて本当に良かったと思ってますウシシ

とにかく、私のウイークポイントは

アプローチ

バンカー

パター

です。

これは練習あるのみですが、練習場でマットの上から打つのと芝から打つのではだいぶ感覚が違うので、今度はショートコースにでも行って練習しようかと思ってます滝汗

練習あるのみですねアセアセ


そして夜は

仲間と道頓堀でお好み焼き!

飲み放題で、泥酔です(笑)

お好み焼きは、かなり好物の域ですが、意外とみんな付き合ってくれないんですよね〜ショック

GBお好み焼き会があったら、率先して参加しますよ爆笑