昨日投稿の八重洲飲み 続き | まーすけ日記 (めざせ千葉県ゴルフ場全制覇!!)

まーすけ日記 (めざせ千葉県ゴルフ場全制覇!!)

ゴルフ・テニス中心ですが日々の出来事日記です。

ゴルフラウンド、目指せ月3回
テニス練習、目指せ週3回

頑張ります(笑)

こんにちは。 まーすけですニコニコ

 

昨日の夕方18時過ぎに

 

気がつかなかったんですが、メチャ電話が鳴ってて

 

折り返し電話すると、『○○ですけど~』の○○がよく聞こえなかったんですが、今日予約で来られてない菊地様ですよね?

 

「はぁ?」 何のことだ?と考え

 

私、すっかり勘違いしてしまい、

 

先月、オーダースーツを作るのに

 

グローバルスタイルってとこに採寸予約したのですが、

 

その話かと思って話を初めてしまい、

 

いや、私は注文してて、オーダー品の出来上がり待ちなので、予約なんてしまんせんよ!ってえー

 

って、言っても全然食い下がらずに

 

昨日と今日予約して今日来られてない菊地様ですよねって。

 

全然噛み合ってません(笑)

 

予約なんてしてないですよっむかって言っても全然ラチがあかない。

 

私が勘違いしているのに、だんだんとイライラしてきちゃいました笑い泣き

 

ようやく、昨日お越し頂きました、『個室会席 結』ですってのが聞こえて、

 

昨日12名、今日11名で予約が入ってますがって!

 

確かに、私が最初に予約するときに、日程間違ってしまったんですが、

 

すぐに予約確認の電話がかかってきた時に、その間違いに気づき、その会話の中で29日から28日変更しておきますねって、言ってもらってました。

 

その後、1名追加で、12名で一昨日利用させてもらったんですが・・・

 

29日の分が取り消されてなかったんですね・・・・ガーン

 

以前、予約をしてもドタキャンだとか無断で来ないだとかいう問題で、飲食店が頭を悩ましているという問題をテレビで見ていて、ひどいなぁと思っていたのに、まさか似たような状況にアセアセ

 

 

でも普通に考えて、同じ店で同じメニューで同じような人数で連日利用すると思います?

 

たとえそういう方がいるとしても、ちょっと高級な店構えなんだから

 

『連日のご利用ありがとうございます』とか

 

『明日もお待ちしております』とか、

 

お客様に対しての感謝の言葉があってもいいんじゃないのかなぁ?ってキョロキョロ

 

今回のケースは、それがあれば未然に防げましたよねタラー

 

いろいろ、私も間違ってしまいましたが

向こうと電話で予約変更のやり取りしてるし、

 

俺、悪くないですよね~?滝汗

 

でも11人分の料理がムダになったかと思うと、胸が痛いですアセアセ

 

しかも、気に入っていたお店だったのに

次、使いずらいよ~ガーン