こんにちは。 まーすけです
昨日の夕方18時過ぎに
気がつかなかったんですが、メチャ電話が鳴ってて
折り返し電話すると、『○○ですけど~』の○○がよく聞こえなかったんですが、今日予約で来られてない菊地様ですよね?
「はぁ?」 何のことだ?と考え
私、すっかり勘違いしてしまい、
先月、オーダースーツを作るのに
グローバルスタイルってとこに採寸予約したのですが、
その話かと思って話を初めてしまい、
いや、私は注文してて、オーダー品の出来上がり待ちなので、予約なんてしまんせんよ!って
って、言っても全然食い下がらずに
昨日と今日予約して今日来られてない菊地様ですよねって。
全然噛み合ってません(笑)
予約なんてしてないですよって言っても全然ラチがあかない。
私が勘違いしているのに、だんだんとイライラしてきちゃいました
ようやく、昨日お越し頂きました、『個室会席 結』ですってのが聞こえて、
昨日12名、今日11名で予約が入ってますがって!
確かに、私が最初に予約するときに、日程間違ってしまったんですが、
すぐに予約確認の電話がかかってきた時に、その間違いに気づき、その会話の中で29日から28日変更しておきますねって、言ってもらってました。
その後、1名追加で、12名で一昨日利用させてもらったんですが・・・
29日の分が取り消されてなかったんですね・・・・
以前、予約をしてもドタキャンだとか無断で来ないだとかいう問題で、飲食店が頭を悩ましているという問題をテレビで見ていて、ひどいなぁと思っていたのに、まさか似たような状況に
でも普通に考えて、同じ店で同じメニューで同じような人数で連日利用すると思います?
たとえそういう方がいるとしても、ちょっと高級な店構えなんだから
『連日のご利用ありがとうございます』とか
『明日もお待ちしております』とか、
お客様に対しての感謝の言葉があってもいいんじゃないのかなぁ?って
今回のケースは、それがあれば未然に防げましたよね
いろいろ、私も間違ってしまいましたが
向こうと電話で予約変更のやり取りしてるし、
俺、悪くないですよね~?
でも11人分の料理がムダになったかと思うと、胸が痛いです
しかも、気に入っていたお店だったのに
次、使いずらいよ~