この前の日曜日、家族三人で矢橋帰帆島公園に行ってきましたアップ

…と、言っても近所なんですが…(^^;

うちの近所は何かと揃っているのでとても便利です。

この公園にもよく遊びに来ます。
しかも、駐車場や入場料は無料で、お金がいるのはキャンプ、BBQ、野球グラウンド、テニスコート、プール、グラウンドゴルフ、おもしろ自転車など。

春は毎年ここでBBQをしています。ビールニコニコナイフとフォーク


でも、さすがに寒い冬の間はここに来ていなかったので、今回はかなり久しぶりの公園でした。

もちろん、息子のCタンのテンションは、公園に向かう車の中にいる時から最高潮ビックリマーク

公園に到着し、まずはお昼ご飯音譜

いつもは家からお弁当を持っていきますが、今回は急に公園へ行くことが決まったので、コンビニでおにぎりを買っていきました。

天気が良かったので「きっと暖かくて公園日和やわ晴れ」と思いきや、かなりの強風DASH!
しかも、風が冷たい雪カゼ

車に積んでいたブランケットを持っていき、防寒対策を取りながら、
「なんでわざわざ寒い場所で食べなあかんねんろ…しょぼん」と寂しい気持ちに…ダウン

あまりに寒いので早く食べて遊ぶことにしましたひらめき電球

「凧上げをしたいビックリマーク(^O^)/」というCタンのリクエストに応え、広場に向かいました。
凧上げはちょうど一年前に一度やっただけで、今回が二度目。

Cタンは三歳の時から一人で糸を持って走り回り、上手に凧を上げていましたが、糸を放してしまいそうなのが怖かったので、今回はストラップを付けて対策バッチリです。

風も申し分なく吹いているので、すぐに上がりますアップ



一年ぶりの凧上げでしたが、Cタンは一人で上手に出来ていました合格


凧上げの次は、競走。走る人DASH!
100㍍のトラックを、Cタンと何往復も走りましたあせる



ちなみに、白いペンキで足跡が描かれているのですが、どうやらカールルイス走る人が走るときの足跡のようです。
同じ歩幅で走れるか挑戦してみましたが、挑戦するだけ無駄でした…
全く届きません…ガーン


走ったあとはクールダウン的に少し散歩スポーツ



3時のおやつを食べに、一旦車へ戻りましたが、徐々に雲くもりが厚くなり、車のフロントガラスに雨がポツポツ汗と落ちてきました。

もう帰ろうかと思いましたが、Cタンは「まだ滑り台してないっ!!プンプンむかっ」と…(^▽^;)

ここに来る前から滑り台を楽しみにしていたので、このまま帰る訳にもいかず、雨が強くならないうちに滑り台をすることに。



2回だけの約束でしたが、雨も止んだので、結局5回くらい滑ってCタンは大満足音譜ニコニコ


帰りの車ではCタンはすぐに爆睡ぐぅぐぅ
(@ ̄ρ ̄@)zzzz

体力を使いきるほど元気いっぱいに遊ぶことができました。
p(^-^)q

《おわり》