今日はベビーサインの交流会に参加したお陰で私も初心に戻り、家でたくさんサインを見せた![]()
やっぱり吸収がよくて、おもしろい![]()
私は、奏は本があまり好きではないと思い込んでいた。
でも交流会では先生の膝で大人しく聞いていた。
そして、読み終わると「もっともっと」のサイン![]()
先生にも「本好きじゃん
」って言われた。
私の膝で大人しく聞いてることなんてないのに…。
私と先生の違いは、一目瞭然![]()
聞いてて楽しいか楽しくないか![]()
そりゃそうだよね…。
反省した私は寝室に今まで手をつけなかった本を並べてみた。
そして、いつもなら風呂入った後、私が先に寝て、勝手に寝るのを待つんだけど、今日は本を読んでみた![]()
交流会でちょっと本が楽しいと思っている今がチャンス!!と思って「奏、本読むよ~」って絵本のサイン![]()
自分から膝に来た![]()
いい感じ~
そして、サインを交えながら、絵を指さしながら読んだ。
いつもなら勝手にめくっていく本も、じーっとみてた![]()
これだけの工夫でこんなに違うんだ~って感動![]()
「おしまい」って言うと、「もっともっと
」のサイン!!
え~すごいわ![]()
何か今までごめんって思いながらもう一冊![]()
そして、「おしまい」「ねんね」の私のサインで奏からの「もっと」はなかった![]()
私が、奏は本が好きではないって決めつけて、勝手に思い込むことによって、奏をホントの本嫌いにするとこだったよ![]()
そして、寝るのも私にべったり![]()
いつもは気付くと私の足元とかで転がってるが、時間はかかって疲れたけど、寝かしつけるのも今の楽しみとして明日から頑張ろうかな![]()
奏も寝たし、エプロン作ろ~![]()