美味しいものイロイロ♪ | *MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

*MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

―― 想いを詰め込んだ作品に魔法をかけて、Smile届け ――                  

**Maki's magic**

今日は朝から荒天雷

時折、叩きつけるような雨が降り、
雷様がゴロピカしてました。

でも、ふと気付けば、
空が紅色に染まっていました太陽
まだ小雨は残っているけどキレイな夕景にしばし見惚れました照れ



最近の楽しみと言えば、こんな風に空を見上げたり、美味しいものを食べることウインク(笑)

カメラロールを遡っているとご飯の写真がちょこちょこ出てきますナイフとフォーク


そんな、私の最近の美味しいをお届けしますコーヒー




まず、美容院の帰りに初めて行ったガレット専門店。


メニューを開きつつ、
定番で、きっと私の口に合うであろう「ハム&チーズ」と迷ったのですが
「折角ならいつもと違うものをキラキラ」と冒険心がうずき

結果「鴨のガレット」をチョイス!


オシャレーキラキラ

そして、美味しいー!!



…のだけど、んんー

鴨って少し独特なアレがあるじゃないですか。(臭みというか)

食べれるのだけど、美味しいのだけど、
少ーし私の口にはまだ早かったかしら!?

前に旅館の懐石料理とかで食べたときは、
サラッと食べれたんですけどね。


まぁだだ、今回は量も多目だったのと
少し生感があったのがちょっとだけ食べにくかったかも。
メニューに写真があったならば!

やっぱり、お子ちゃま舌の私には安定の「ハム&チーズ」が良かったカモ~笑い泣き

鴨だけに~…てへぺろ(小声)


でも、オシャレ空間でランチが出来たのは嬉しかったなっラブ

束の間の気分転換になりました!





お次はパン🥐
実家近くのパン屋さんのパン!

実家にいるときから行ってみたいと思いつつもなかなかタイミングが合わずに行けなかったお店。

先日実家へ行く機会があったので、調べたらこの日は営業していたので寄ってみました!



店内にはたーくさんのパン達。

「どれにしようかな~」と迷っていると、
すかさず、「和栗のブリュレひとつください!」

と隣から母の声が…びっくり

ワッと思って母を見ると
「これ好きなのーハート」とニコニコおねがいしているではないか!(笑)

あとで半分もらったのですが、本当にとっても美味しかった!


そんな母に触発され、
私も続けて「バナナペストリーひとつください!」

それを皮切りに2人で
「あれもこれも!こっちも美味しそう!!」と合わせて7~8個も購入!(笑)



おやつに、朝ご飯に…と次々と胃袋へ消えていきました。

※「シュガーレーズン」が3つもあるのは母の分だったり、食べようと思ってお皿に乗せたものの食べなかったりしたから。


どれも優しいお味で、
バナナペストリーなんかは
「可愛い味ハート」と初めて感じる美味しさでした照れ

パンもサクサク!

バナナがほわわ~~んと口いっぱいに広がってパンなのにスイーツのような、甘く美味しいパンでした!

また実家に寄る機会があったら行きたいですなぁ~音符



もっと色々載せるつもりだったのですが、思ったより長くなり、
打つのもしんどくなってきたので、
また気まぐれに続きを書きたいと思いまーす口笛